2005年度卒業研究発表会


 

期日: 2005年12月19日

場所: 金沢大学
    医学部保健学科

 

■コメント

齊藤雅之

演題:
頸椎動態X線撮影における頸椎アライメントの解析について

コメント:
中部部会の発表では1ページ分記憶がとんでしまいましたが、今回はそのようなこともなく、ある程度落ち着いて発表することができたと思います。
次は春の総会での発表になりますが、緊張することなく、聴講者の方々に理解していただけるよう心がけて発表したいと思います。

木聡志

演題:
膝関節動態画像における大腿骨外顆を対象とした新しい解析法

コメント:
1年間行ってきた研究の集大成ともいえる卒業研究発表会を終え、ひとまずはほっとしております。非常にいい緊張感で発表日を迎えることができ、またひとつステップアップができたと感じております。国家試験までは勉強と研究を両立させ、4月の総会学術大会では今回以上の発表をしたいと考えております。

長瀬博之

演題:
動画対応FPDシステムを用いた下顎前突症の顎関節動態解析

コメント:
中部部会の時とはまた違った緊張感でした。
前回の発表よりは聴講していただいている方々に理解していただけるような発表ができたと思います。今後の発表では、伝えたいことがもっともっと伝わるような発表ができるように努力していきたいと思います!

今後は国家試験勉強に集中します。3人とも大学院へ進学するので、来年度は国内外を問わず各種学会で活躍できるように切磋琢磨していきたいです。

 

 

戻る