2006年度 第三回真田研究室全体ゼミ


 

期日:2007年1月27日

場所:金沢大学医学部保健学科

 

■2006年度 第三回全体ゼミ

今年は暖冬ということもあり、雪の無い中での第三回全体ゼミとなりました。発表者は総勢14名で、午前から開始致しました。今回は修論・博論審査会の予行も兼ねて行われ、非常に充実した全体ゼミとなりました。

■今回のゼミ参加者

<担当教員>

真田 茂 教授

田中 利恵 助手

 

<発表者(敬称略)>

氏名 学年
奥村 英一郎 D3
尾本 恵理 M2
鈴木 信昭 M2
本元 強 M2
齊藤 雅之 M1
木 聡志 M1
長瀬 博之 M1
法橋 一生 M1
林 達也 B4
藤川 詩穂 B4
別所 貴仁 B4
松本 洋子 B4
作田 啓太 B3
安田 清恵 B3

 

<参加者(敬称略)>

氏名 学年
林 則夫 D3
西村 綾 D1
安藤 剛一 来年度入学予定

 

■コメント

一般学生、社会人院生ともに、報告内容が充実しており、全員が各発表に対して真剣に聞き入っていました。

学部4年生の方々にとっては最後の研究発表でした。非常に素晴らしい発表だったと思います!お疲れ様でした。

今回は博士前期課程修了予定の方々や、博士後期課程卒業予定の方の修論・博論審査会の予行も兼ねており、先生方も非常に熱心にご指導しておられました。

写真は今年度で博士前期課程修了予定の、社会人院生の方々です。説得力のある発表で、とても勉強になりました。修士論文審査会本番では、今回のゼミ同様、会場全体を引き込む様な発表となることを期待しております。

左から: 尾本さん(M2),鈴木さん(M2)

懇親会は「こっこ家本舗 とり丸」という居酒屋で行いました。料理はおいしく、鳥の鍋料理などもあり、皆さん大満足していました。

前列右は、今年度で博士前期課程修了予定の本元さん(M2)です。修士論文審査会まであと少しですが、本番での更なるご活躍に期待しております。

写真左は今年度で博士後期課程卒業予定の奥村さん(D3)です。博士論文審査会本番での、より分かり易い発表に期待しております。

また、写真中央が来年度から社会人として活躍される木さん(M1)です。臨床に出てからも、今まで通り研究熱心な木さんでお願いします。

左から: 奥村さん(D3),木さん(M1),林さん(D3)

ゼミは発表内容が充実しており、雰囲気も非常によく、有意義なものとなりました。今回のゼミで得たことを糧に、これからも頑張っていきましょう!また、今回のゼミで最後の全体ゼミとなった学部4年生の方々、修了・卒業される方々には、今後の更なるご活躍に期待しております。

文責 作田

 

 

 

戻る