第4回 名古屋大学・徳島大学・金沢大学医用画像研究会

2006年度 第2回 真田研究室全体ゼミ


 

期日: 2006年 9月23日−9月24日

場所: 金沢大学医学部保健学科

 

第4回 名古屋大学・徳島大学・金沢大学医用画像研究会 兼 2006年度第2回真田研究室全体ゼミ
毎年恒例となった名古屋大学との合同ゼミも4回目を迎え、今年度は徳島大学にも参加していただきました。また今回は、2006年度第2回真田研究室全体ゼミを兼ねて開催するという、新しいスタイルで行いました。

 

コメント
今回のゼミには6つの研究室が参加し、参加者は総勢40名、発表者は17名となりました。
小寺先生(左)と真田先生(右)です。質疑応答の際には、先生方からの鋭い質問やアドバイスが飛び交っていました。
発表時だけではなく、休憩時にも活発な意見交換が行われていました。
懇親会は、今回のゼミのコーディネーターを立派に務めてくれた齊藤君の元バイト先である「蔵楽武」で行いました。雰囲気のいいお店で、料理もおいしく、会話も弾んでいました。

今回のゼミは初めての試みがいろいろとありましたが、大成功だったと思います。徳島大学が初めての参加でしたが、これからも大学間の交流がさらに広がればと考えております。来年は徳島大学で阿波踊りの時期に開催との話もありますが、どうなるのか今から楽しみです。

文責 木   

 

戻る