2006年度 第一回真田研究室全体ゼミ


 

期日:2006年5月27日

場所:金沢大学医学部保健学科

 

■2006年度 第一回全体ゼミ

新メンバーも増え、今年度第一回にふさわしい新鮮な雰囲気の全体ゼミとなりました。発表者も総勢15名で、午前からの開始となりました。また潟iナオの橋本氏には特別講演を開いていただき、非常に充実した全体ゼミとなりました。

■今回のゼミ参加者

<担当教員>

真田 茂 教授

田中 利恵 助手

<講師>

橋本 憲幸 氏  梶@ナナオ 

<発表者(敬称略)>

氏名 学年
奥村 英一郎 D3
林 則夫 D3
阿部 修司 D2
鈴木 信昭 M2
本元 強 M2
齊藤 雅之 M1
木 聡志 M1
長瀬 博之 M1
法橋 一生 M1
林 達也 B4
藤川 詩穂 B4
別所 貴仁 B4
作田 啓太 B3
安田 清恵 B3

 

■コメント

一般学生、社会人院生ともに、新たに報告する内容が盛りだくさんであり、先生方の眼差しも非常に真剣でした。

特別講演をしていただいた、潟iナオの橋本氏です。私のようなディスプレイにあまり詳しくない学生でも理解できる、非常にわかりやすい講演をしていただきました。研究室一同、深く感謝いたしております。

今年度よりM1に入学された、法橋さんです。FPD搭載の透視装置に関する研究を発表していただきました。

研究室に興味を持っていただき今回参加された、安藤さんです。お昼休みには個人的に研究のアドバイスをいただき、非常に感謝いたしております。ぜひ次回の全体ゼミもご参加いただきたいと思います。

懇親会は「能登キリコ茶屋 おっちゃん」という居酒屋で行いました。料理はおいしく、量も豊富で、皆さん大満足していました。幹事の齊藤君、非常にお疲れ様でした。次回もよろしくね♪

ゼミは発表内容が充実しており、質疑応答も活発で、非常に有意義なものとなりました。雰囲気も非常によく、大成功だったと思います。今回のゼミに参加して、今までの努力が評価された人、新たな課題が見つかった人などさまざまだと思いますが、次回のゼミへ向けてこれからも頑張っていきましょう!

文責 木

 

 

 

戻る