第34回 日本放射線技術学会秋季学術大会 (JSRT)

期日:2006年 10月19日〜10月21日

場所:札幌,札幌コンベンションセンター Sora

 

■ 口述

・体重負荷の違いを利用した膝関節動態X線画像解析法

木 聡志

・頸椎動態X線画像を対象とした動的な頸椎指標の解析について

齊藤 雅之

・顎関節動態X線画像を対象とした時系列画像の自動位置合わせ

長瀬 博之

・頭部MR画像を対象とした中心溝自動検出法の初期的検討

林 則夫

・Warping技術を用いた経時的,ダイナミック差分画像の画質の改善

奥村 英一郎

・心陰影変化に対する小児用胸部X線写真経時差分アルゴリズムの応用

本元 強

 

■コメント

周囲が飛行機で移動する中、M1の2人(齊藤&木)は旅費節約のためフェリーで北海道上陸を果たしました。

写真はフェリーの中でも練習に余念が無い齊藤君です。

座長を務めた鈴木さん(M2)です。

コメント:

「初めて全国学会での座長を務めさせていただきました。まだまだ未熟ですが、また機会があったらぜひチャレンジしたいと思います。」

発表後に名刺交換を求められる林さん(D3、写真右)です。

私たちとのレベルの違いを改めて感じる瞬間でした。

私(木)の出身地でもある北海道に別れを告げ、これからの更なる努力を誓いました。

学会で発表することによって、新たな課題が見つかったり、研究に対する注目度を知ることができると感じました。これからも積極的に学会に参加し、学び成長していきたいと思います。また秋季学術大会は毎年開催地が違うので、いつの日にか全国制覇できればと考えております。

                                                                       文責  木

 

 

戻る